そうか!

 おはようございます☆

 前回紹介した超簡単な瞑想方法、すごく良い感じです。


 いかにいままで頭の中の考えに支配されて生活していたかが

分かります。


 考えること、思考は道具なのですね。


 僕はいままでうまく使いこなせずに、いつも思考に使われていました。


 本当にいいです。リラックスできて、集中できるのが分かります。


 そのリラックスした状態で頭の中に考えが浮かびます。


 考えるというよりも、ふっと浮かぶといった感じです。


 
 苦ではないんです。



 苦しむことは良いこと、立派なことだというのはまったく


間違ったことだというのが分かります。



 苦しみは苦しみを生みます。


 リラックスしている人が近くにいると自分もリラックスできますよね?



 そうなんです。リラックスすることが大切なんですね。



 ボーっとしているように見えて鋭い人は、思考をうまく使っている人


だと思います。



 考えなくて良いんです!



 いまここに、自分がいるということをしっかりと感じて


いることが大切なんですね。



 そのことを感じ続けるために、呼吸に集中してみてください。


 始めはすぐに忘れますが、真剣にやっていれば必ずみについてきます。



 この簡単な「呼吸を意識する」ということが今の時代、とってもとっても


大切なこと、なんだそうです。



 僕はわかってきました。



 みなさん、無理せずに、厳しい現実、乗り切っていきましょう。


 そして、「今」を精一杯楽しみましょうね☆


 大丈夫。


 僕たちはひとつだから、あなたにもできますよ。



 読んでくれてありがとう☆


 あなたの心が、素晴らしい感覚をとりもどしますように☆☆☆