自分に任せる

 こんばんわ☆

 今日もとっても伝えたいことがあります。


 うまくかけるかなぁ。。


 えっとね、僕はよく自分の動きにぎこちなさを感じるんですよ。

 あと言葉ね。しゃべっててもなんかしっくりこない、ぎこちない

時がよくあるんです。


 んでね、その正体が分かったような感じなのですよ。


 正体が分かったというか、ぎこちなくない様にいられる方法ですね。


 大抵、ぎこちないなって思ってるときって、周りの目とか、

人にどう思われるとか、気にしまくってるときなんですよ。

 もう自分が何をしてるか見えなくなるくらいになって、

そういう時はうまく動けないんです。しゃべれないんです。


 あ、そうだ。


 他人の中で生きているんですね、きっとそういう時って。


 自分の中で生きてないんですよきっと。


 自分の世界が見えなくなっちゃうんです。


 そういう時、自分は、「こうしなくちゃ」とか「こういわなくちゃ」とか

「早くしなきゃ」とか、なにかと しなきゃ になっているんです。

 しなくちゃしなくちゃで無理やり自分を動かしてる感じですね。


 だからぎこちないんですね。


 今書いててわかりました(笑)


 そういう時は自分に任せてみるといいって気づいたんです。


 「こうしなきゃ」で自分を動かそうとするんではなくて、自分に勝手に

やってもらうって感じです。


 そうするとねぇ、動きが自然になってくるんですよ。


 そのためには自分を信頼していることが必要なのかもしれません。


 ってか、きっとそうです。自分を信じるのです。


 この辺とっても微妙な感覚で、ほんと説明しにくいんだけど、

動こうとするのではなくて、、、なんだろうね。


 自分がしてくれるよって、任せてしまう感じですね。


 こうしようって無理に自分を動かさなくても、自分がしてくれるように

ゆだねる。

伝わるかなぁ。。


 で、この感じがとってもしっくりきて、なんか良い感じ〜なんですよ。


 もちろんそれを無意識にできてる人もいると思うんです。

 でも、周りを見渡してみると、やっぱり特に日本人の多くの人そうできていないなぁ

っていうのが見てて分かります。


 見ててぎこちない人が多いからです。


 僕もその一人ですけどね(笑)


 でもね、いつも言うけど、うまくできないからこそできることが分かるんです。

 あたりまえにできていたら、こんなこと言う事もないし、気づくこともないんです。


 僕はこの感じは自然の感じなんだと思います。

 自然な動き。これを僕は求めてたのですね。


 だんだんと自然な自分が分かってきました。


 自然というのは「ありのまま」だということです。


 ありのままの自分でいることが大切なのですね。


 そのありのままさえ分からなくなってしまっているのですね^^;


 悲しいことですが、これもありのままを感じるための

逆の経験なんですよきっとね^^


 愛してるよ。ほんとに愛してる。


 元気でやってこうね☆