世の中を変えるには

本当に大切なことなのでよく聞いてください。


 今時代を変えるために必要なこと、それは

正しい知識です。


 間違った知識が間違った世の中を創りだしていることは事実です。


 正しい知識とは。それは納得できるということです。


 心からそうだ!、と思える事です。


 「みんながやっているからこれでいい」とか


 「こういうものなんだ」とかで

 無理やり分かろうとすることではないのです。


 まずわかってほしいこと。


 それは思考は現実を創りだすということです。


 堅い言い方かもしてませんが、自分が思ったことが現実として

起きる(起こっている)ということです。


 「疲れた」って思えば疲れている現実を創ります。

 同じ状態でも、「平気」と思えば平気な現実をつくります。


 なんかわかるでしょ?


 自分には・・・ができないって思っていたら、


ますます・・・はできない人になるのです。


 自分は・・・できているって思ってみてください。


 できていなくてもできているって思うのです。


 そうすればできている現実はいづれ実現します。


 僕はそうやって何度も実現させています。



 ここを世の中全体が勘違いしています。


 できないできないと言い続けることで、いつまでたってもできない現実が現れ、

 自分はできないやつだ、と思い込んでしまうのです。


 すぐに変われるわけではありません。


 でも必ず変われます。と僕は信じるわけです。


 だから僕は変われます。


 あなたが必ず変われると思えば、あなたは必ず変われます。


 そうなんです。まさに思考が現実を創るのです。


 僕がいくら、あなたなら絶対にやれる!!って情熱的に言ったとしても、

それであなたは変われません。勇気付けることだけです。それさえも

あなたが決めることなのです。「うるさい」と思うか、「勇気がでた」

と思うか、あなたしだいなのです。


 言葉にすることで、さらに現実になる力はアップします。


 うまく思考が使えるようになれば、あなたの思いどうりに事が運ぶ

ようになるはずです。


 さてそこで、「疑い」という壁が出現します。(たぶんね)


 信じようとしても心から信じることがどうしてもできない。


 僕はそうでした。


 いまでも無意識に疑う心が顔を出します。

 それをなくす方法。方法かな?やり方?方法か(笑)

 ごめんなさい。


 完全に信じきるには、瞑想が必要なんじゃないかと僕は思います。


 なんとなくね。


 それは心を静めて、神を感じること。つまりすべてを感じること、すべてと一体化すること。

 そのことによって生まれる安心感。

 
 神を信じる心が養われると思います。

 
まあ、神といってしまえば、いろんな固定観念があるから、あんまり神っていいたくないんだけど、仕方ないんだよね。


 だって神なんだもん(笑)


 宇宙、大いなる存在、グレートスピリッツ、サムシンググレート、ジャー、なんでもいいよ。

 全部おんなじことだから。


 僕が言う神とは、すべてを創りだした力のことです。


 それは常に僕たちに働きかけています。


 そのことを感じることが大切だと思うのです。


 それを感じることは、考えない事なのです。


 ややこしくなってきましたか?


 ごめんねややこしくして。


 そこで瞑想することが大切(必要?)となるのです。


 ああなんかとまらないから今日はここで終わります☆