分身

 こんばんわ☆


 僕たちはみんな1つです。


 何もかもすべての物、物ではない物、すべてがひとつなのです。


 もともと宇宙はひとつの点から生まれました。


 もともと ・ だったのです。


 それがある時ビッグバーンという爆発によって、

宇宙ができ、星ができ、人ができました。


 元をたどればみ〜んな→ ・


 その・が神なんだと思います。


 すべての原点です。


 僕たちはばらばらに別れた・のひとつなのです。


 だからみんな自分の分身なのですね。


 そう思うと世の中の見方が変わりませんか?


 どこを見渡しても自分自分自分自分。


 そう思うと、人を傷つけることは自分を傷つけることであり、

自分を傷つけることは人を傷つけることになりますね。


 人を平気で傷つける人は、自分を平気で傷つけているのです。


 気づいてないでしょうけどね。


 
 前回の話でもでましたが、瞑想することはすべてがひとつだと

いうことを感じる事なのです。


 その一番簡単な方法は、ただ呼吸だけに集中することなのです。


 何も考えないで、何もしない。


 始めはその状態は長く持たないと思います。


 自分の頭がどれだけ思考に支配されているか分かると思います。


 でも、だんだんとできるようになっていきます。


 毎日じゃなくてもいいです。


 思い立った時で良いです。


 その感覚を一度覚えると、またその状態になりたいと思うはずです。


 思考が消えると、ひらめきのような感覚が浮かんでくることがあります。


 僕はそれこそが神のメッセージなのだと思っています。


 そういうと大げさかもしれません。


 悩んだときとか、いろいろ考えて、あーしてこうしてって考えてね、

そのとうりうまくいきますか?


 僕は考えれば考えるほど嫌になります。


 だから何も考えない。


 怖いんです。考えてないと不安なんです。


 だから不安でいると不安になって行くわけです。


 前回、思考は現実を創るということを話しました。


 考えないときに起こるひらめきのような感覚が大切です。


 瞑想することにより、自分が何を考えているかが分かると思います。


 そして、頭をニュートラル(何も考えない状態)に戻したら、

今度は思考がうまく使えるようになると思います。


 今日はここまでにします☆

Microにはまっています 今日も一曲どうぞ