不安を味わう

 こんにちわ☆




 僕は今まで、不安や恐れを感じたときに、必死に頭から出そうと


してきました。




 しかし、いつも不安や恐れが頭に付きまとっていたことは事実です。




 よく不安になって、でも不安は自分にとって良い現実を創りださない



という事を知っているので、何とかして捨て去ろうという思いでした。





 しかし、最近分かったことですが、もし心に不安が生まれたら、



「その不安を味わう」ということです。





 言葉ではなかなか伝えにくいのですが、不安を無視するのではなく



一度受け止めて心ゆくまで感じるのです。





 そうすることで、不安が溶けていくことを感じました。




 僕は思いました。




 不安になっているときは、本当は不安になりたかったんじゃないか、という事を。





 そのことを無理やりとがめていたので、心が反発していたのでは


ないかと思います。





 心ゆくまで不安をそのまま受け止めて感じてみて、楽しいなって感じが


しました。




 不安を抑圧すると、それは怒りなどの感情にすりかわってしまうようです。




 確かに不安は自分にとって、良くないものですが、今回は正しい



不安の解消法が分かりました。




 がむしゃらに、ただなくそうとしてもだめだったんだね。



 本当に、心はデリケートだね。