不思議な感覚

 こんばんわ☆


 最近特に、不思議だなぁ、と思うようなことをたくさん経験します。



 なんといって良いのか、絶妙なタイミングでことが起こるのです。



 そんな事が続きました。




 ああ、なんでしょうね。





 自分が、という感覚から離れたとき、嬉しい優しい感覚になります。





 このブログを書いててもそうなのですが、



まさに前回のブログは自分が書いているという感じがあまりしませんでした。





 自分が、という感覚で書いているときは、あとで読み返したり



すると後味が悪かったりします。





 そこが実際に微妙なんですね。。





 分かっているつもりでも分かっていなかったり、



そしてまた分かったり。。





 なんなんでしょうね。





 なんどもなんども味わって身についていく、ということでしょうか。。





 わからなくなります。でも、そういう自分を意識しない




感覚でいられるときに、絶妙なタイミングでことが起こることを




感じるのではないかと思います。






 それは、「神」という、あまり使いたくない言葉なのですが、




すべての根源となっている存在とリンクしている状態なのだと思います。






 自分がその一部だと感じているときに起こることが、絶妙なこと




だと分かるのではないでしょうか。






 少し難しい言葉になりましたが、そう思います。






 それではいったいどうしたらそういう状態でいられるのか。






 まず最初の段階で、ありのままの自分を見ることだと思います。




 自分がどう思っているかということをありのままに観察します。




 僕自身、まだこの段階にいます。よく自分をごまかします。




 ごまかしていることさえごまかしているのです。




 そうなると、、、頭の中がぐちゃぐちゃしてきます。



 イライラしてきます。。




 まさに今日は起きてからそういう状態でした。。




 そういう時は苦しいですね。悲しいです。




 自信もなくなりそうになります。




 しかし、今また神を思い出し、意識して自分から離れ、




このブログを書いています。





 今流れているこの時間、、今この時。




 僕たちが本当に求めているのは、、




 頭が思考に捕らわれています。





 思考から離れましょう。






 今を感じましょう。今このときがすべてです。




 過去の失敗、未来の不安、、そのようなことから離れて




今この時を感じましょう。





 大丈夫、すべてはこうなるように創られている。





 あなたへのメッセージでもあり、自分へのメッセージでもあります。