ありのままを見つめる

 こんばんわ☆


 「ありのままの自分を見つめる」


 見つめる??


 自分を見るのです。


 見る?


 ようは自分のことを観察、、んー知ることですね。



 自分は今、こんなことを言った。とか、


だからダメだとかって言う分けじゃなく、ただそういう自分がいるなぁってことを


見ること。




 ある程度ね、仕方ないんですよ。



 いろんな自分に欠点があると感じたとしてもね。



 それはいままでに、特に子供の頃に何度も何度も刷り込んできた


頭があるわけですから。



 でもね、そんな自分を否定しないで、「あー、またこんなこと言ってるな」とか


「エゴがでてるなぁ」とか、そのまま見てみてください。



 「あなたは何もしていない」



 そんな言葉を目にして、すごく心が落ち着きました。



 なんというか、



すべてのことが、完全な仕組みの中で動いているんですよ。




 だからそのまま外から見てあげてください。



 そんなありのままの自分を。



 そして、そんな自分を愛してください。



 というか、愛しているんですよ。




 本当は、愛しているんです。




 だから気づいてあげてください。




 あなたのありのままのその行動は、




 すべて予定どうりです。



 だから罪悪感なんて、持たなくて良いし



不安なんて、余計なものです。




 I Love Me


 愛してるよ