ほんとの気持ちは腹の中

 久しぶりに日記を書きます。

 実は少し前まで生活が狂っていて、そのせいで鬱になり

ずっと寝込んでしまっていました。


 なにがそんなに自分の生活を悪くしたのか、その答えは

僕の腹の中にありました。


 人は自分が思ったこと、考えたことを創造して現実にする

力を持っています。


 よく思えばよくなるし、悪く考えれば悪くなるということです。


 それで僕は良くなろうとして、いい事ばかりを考えるようにしていました。


 しかし、3日くらいすると自分の中でいい事に対する抵抗が生まれるのです。


 そうなったらどんどんと良くないほうへ考えてしまっているのでした。


 「良くなんかなりたくない、もうどうでもいい、死んでしまいたい。」


 そんな思いがどんどん自分を支配し始めます。そんな自分に罪悪感を感じます。


 なんでこうなってしまうのか、分かりませんでした。マイナスの螺旋です。


 なにが僕の考えに抵抗していたのか。それは腹の中の思いでした。


 つまり頭で考えた事に、腹の中の思いが抵抗するのです。腹の中の思いは、


 今までの癖で思ってしまうことで、僕の場合はほとんどマイナスな事でした。


 それに気づいて、よし腹の中の思いをひっくり返そうと思いました。


 もうだめだ、と思いかけたら、よし良くなる、といったように、なるべく意識して


 逆を思うのです。何度も何度も繰り返し、はらのそこに届くようにイメージしながら


やっていくのです。腹の思いが変われば、もう抵抗するものはありません。


 腹のそこまで良い思い、考えをもってこないと本当に良い現実を作っていけない、

ということがわかりました。



 PS.整体院開業しました☆

 お祝いを贈ってくれた沖縄のみんな、本当にありがとう。


 開業したものの、寝込んだ状態になってしまって、お礼の電話もしてない

んだけど、本当にみんなに励まされました。そのおかげもあり立ち直ることができました。

 写真を撮って送りますね☆


 これからどんどん宣伝していって、がんばります!

 目標は今のところ予約満員です。そこに向かってがんばります。