一番に胸におくことは恐れないということ

 こんばんわー☆9時にねて夜中に目が覚めて書いてます^^;

 最近調子が良くなってきました。



 落ち込んでいるときは引きこもってゲームしたりして過ごしていたのですが、

やっぱ現実にしっかり行動するのがいいですね。



 なかなか思いに現実がついてこない感じがすることもあるけど、そんな時でも焦らない。

 必ず自分の思いが実現することを信じて、焦らない。



 僕はとてもせっかちです。自分の考えたこと、学んだことを現実に試してみて、

信じてたことがうまくいかないとガクーンと落ち込んでしまうのです。



 思えば、そこで落ち込まなければきっとうまくいくはずなんですが・・

せっかちなんですね^^;すぐに結果を求めてしまうんです。




 焦り、不安、恐れ。

 これらはすべておんなじ物です。



 何事も恐れなければうまくいく


 このことこそ一番に胸においておく事だと気づきました。



 最後まで恐れない!死ぬまで恐れない。そういう思いです。




 それでも恐れ、不安はたびたびやってきます。


 そういう時は心を静かにして、見つめてみる。



 言葉に出してみるのもいいです。「こわい、こわい、こわいこわい・・」


 何度か言ってると「こわくない!」ってなるんですね。


 結局恐れや不安は、自分が作り出す幻想に過ぎないのです。




 恐れないことを胸におくと、行動する感じが変わってきます。


 自分の行動がスムーズ、自然になっていることに気づきます。


 人との会話の中でもスムーズに言葉が出てくるし、明るいイメージを持っていれば

それが難なく表現されていきます。




 この恐れないことの大切さを一番痛感したのは、やはりスケートボードです。



 決して恐れないでいれば、悲惨な目にはあわない。と一心に信じてやると今まで

できなかったことがすいすいできるのです。




 それでもスケートボードにしろ、生活にしろ、体にしみこんだ恐れは

ちょこんちょこんと顔を出してきます。




 だからぼくは一番に恐れないことを胸におく、腹に決めるのです!



 それは闘いのようなものです。


 でも力み続けることもないんです。


 「なあに恐れなければ簡単さ。できるできるできる。」


 すいすいすいー♪



 ここで浮かぶ沖縄の言葉


 なんくるないさ