思考が現実の第一歩

 こんばんわ☆


 実家に帰ってきてから一週間くらいたちました。


 ぼちぼち開業に向けての準備をしております。



 今日は「考えること」について書きます。



 考えること、「思考」は、現実を作る第一段階なのだそうです。


 つまり「おもしろくない」と思ったら、おもしろくない現実になるし、


「やる気がでない」と思ったら、やる気のでない状況を作り出します。



 実際僕は「めんどくさい」とか「やる気が出ない」とか思ってしまうのが癖になってし

まっていました。



 そう思うことで、そういう現実を自分で作り出していたのですね。



 さらにそれを言葉にすると、さらに効果が増すそうです。



 これから僕たちに必要なのは、考えることの鍛錬だと思います。



 今、自分がなにを考えているのかをしっかり知ること。



 それがネガティブなことだったら頭を切り替えてポジティブに「楽しい」とか、



「やる気だ」と考えれば、そこに現実はついてきます。




 そして疑わないこと。疑えば、その疑いが抵抗してしまうからです。




 「ポジティブに考える訓練」




 僕は始めました^^v