インスピレーション

こんばんわ☆

 あなたの一番ほしい物はなんですか?


 ぼくが一番ほしいのは、お金ではなく、車でもなく、立派な家でも

ありません。


 もちろんめっちゃほしいですよ(笑)


 でもね、一番ほしいって思うのはフィーリングなんですよ。


 自然なフィーリング。


 これが僕は一番ほしくて、大切なんです。


 思えばずっと求めて探してきたのがそれなんです。


 そしてこのブログで伝えたいこともそうなんです。


 いつからかなぁ。。


 自分の動きや言葉に違和感を持ち始めたのは。


 ぎこちなさを感じるんです。



 小さい頃はそのフィーリングはあたりまえにありました。



 自分を意識するようになってからかもしれませんね。(失ったのは)



 そのフィーリングがばっちりなときは、とても嬉しいです。


 ただ、いまだにコントロールできていないんですね。



 そのフィーリングが感じられないときは、嫌な気分になるし、

なんかパッとしないのです。


 でもね、だんだん分かってきました。


 そのフィーリングを邪魔するのは考えることです。


 こういう時はこういった方が良いとか、ああした方が良いとか、

利己的な思考が感覚を鈍らせるのだと思います。


 だから何度も言うように感覚なんです。


 自分でも少しややこしくて、伝えるのも微妙なんですが、

頭で考えてでてくる言葉と、なんとなく浮かぶ言葉があるんですよ。


 僕はその違いも分かっていなかったんですけど、

後の浮かぶ言葉のほうは、よくよく考えてみるとなんでその言葉が

でてくるのか分からないんですよ。

 理由がわかんないんです。


 でもね、言葉だけじゃないにしろ、それに従うと何かとうまくいくんです。


 そういう時にね、なにか不思議な感じがするんですよ。


 だから僕は、それは神からのインスピレーションだと思っていて、

よく(特にピンチのとき)その声を聞こうとしています。


 こうやってブログを書いてても、なんも考えてないんですよ。


 ただ、なんか身を任せてるような、勝手に文章ができてくるんです。


 それがエゴでもなんでも気にしない。


 そう思うことで自由になるんです。


 そういう時は止まりません。


 でも、なにか自分の意図を相手に押し付けるって言うのかなぁ、、

計画して自分が思われたいって事を考えているときは、

そのインスピレーションもなく、書き終えてもあとで読んでも

なんか歯がゆいのです。


 なんかわかりますか?


 最近この感覚は意識して感じることができるようになってきました。


 完全ではありませんが、少しずつ分かってきました。


 そのことをどうしても伝えたいです。


 考えてどうこうじゃないんです。


 ただただ、感じる姿勢が大切で、それを感じているととても

満たされた気持ちでいられるのです。


 ありがとうって思いがでてきます。


 これが幸せってことだなって思います。


 これさえあれば、あれさえあれば、いろいろ思うこともありますが、


僕は一番大切なことを見失いたいくないです。見失いません。


 素晴らしいね☆いまいるだけで素晴らしいね。って感じ^^


 ほんとの幸せは、いつも今ここにあるんだね。


 今日もすべてにありがとう。


 愛してるよ。