ほんとうですよ☆

こんにちわ☆


 みなさんどうおすごしですか?


 急に寒くなってびっくりですね。


 風邪を引かないように気をつけましょうね。



 久しぶりの更新です。



 何を書くか決まってません。



 僕は最近、怒涛の日々を過ごしました。



 仕事のこと、家族のこと、彼女のこと、一気に選択を迫られる出来事が


起きました。



 家族はパニック、彼女もパニック、でも僕はできる限り落ち着いていました。



 それは今起きていることが、分かっているからです。


 
 もちろん、完璧に落ち着き払っていたわけではありません。


 時々は、悩むこともありました。苦しいときもありました。



 でも、できる限り落ち着いて、冷静でいられました。



 そして、家族を冷静にし、彼女を落ち着かせることができました。




 なぜ自分はそうできたのか。



 それは、すべてのことは起こるべくして起きていることを知ったからです。




 普通なら問題なことが問題ではなくなったからです。



 そこにとても大きな意味を見出し、そして信じているからです。




 そんな僕とは裏腹に、周りはパニックに陥っています。



 何でそんなことをするのか、なぜ親を悲しませるのか。



 散々言われました。



 しかし、そんなつもりは少しもありません。



 問題を作り出すのはその人の心です。




 だから僕は、ひたすらに、家族の幸せと、彼女の幸せと、すべての幸せを


願いました。




 そこで今までの僕ならば、なぜそういうことになるのか考えて、


家族のせい、にしていたところでした。



 そうなると混沌しか残りません。




 初めて心から親と話し合い、とても深く親のことが分かりました。



 すべてはあるがままに認めるべきなのですね。



 あるがままに事は起き、あるがままにあなたがいる。




 あるがままに行動し、あるがままに・・・




 そのことを考えたりしないで、ただそのことが起きていることを



認めるのです。




 そうすることで、無駄に苦しむことがなくなり、しかも



物事は良い方向に向かって行く。




 このことをひたすら信じるのです。



 それだけです。それだけなんです。




 今以外の事はないんです。本当ですよ。