すべては1つから

 もともと宇宙はひとつの点からビッグバーンして生まれました。

 そしてその爆発は今もまだ終わってなく、ずっと広がり続けているそうです。


 それが宇宙なんですね。その中で生きているんですね。


 ボブマーリーの歌った「1love」も、もともとは1つだったというメッセージです。

 
 そして自分がいるわけです。


 「自分を好きになること、自分を愛すること」

 
 自分を愛していると、家族が愛せます。


 つまり自分の周りが愛せるようになっていくわけです。


 そしてその隣、その隣へとどんどん広がります。



 自分ひとりが自分自身を愛することは、

すべてを愛することに自然に繋がってくるわけです。


 自分が中心なんです。自分だけが中心なのではありませんよ。

 自分を中心としてその円はどんどん広がります。


 あきらめてはいけません。あきらめません。


 あなたの可能性はものすごく大きいです。

 いくつになっても変わりません。


 自分を愛せる道を選んでください。

 決して諦めないで、まっすぐに行くのです。